• ホーム
  • 講師・教室紹介
  • FEJの特徴
  • コース料金
  • よくある質問
  • アクセス
ホーム>よくあるご質問

よくあるご質問

教室へのご質問

 

初心者ですが大丈夫ですか?

大丈夫です。
レッスンは少人数制となっております。また、カルチャースクールのように、全員が同じ作品をレッスンする訳ではありません。ですから、周囲のペースに合わせて、慌てて作成する必要がありません。
初めての方でも、きちんと作成できますよう、しっかりサポートさせていただきます。
お一人お一人の作成スピードに合わせて、レクチャーさせていただきますので、ご安心下さい。
全くお花の経験のないところからのスタートの方ばかりです。

資格取得コースの8作品はどのくらいで終了しますか?

ご受講される教室によって違いますが、Fleur Bisはフレックスの予約制となります。
そのため、個人のペースで通うことができ、短期1ヶ月で終了する方や1年かけてゆっくり通われる方と様々です。
レッスンの進め方や試験までのスケジュールは、事前にご相談させていただきます。
振り替えも無料となっており、急なお仕事やお子様の病気でレッスンをお休みされても大丈夫ですので、安心してご受講することができます。
作品は8作品ですが、キャスケードブーケは2回に分けてレッスンされるのがお勧めです。

平日仕事の後にレッスンを受けたいのですが

Fleur Bisでは、お仕事や子育てでお忙しい女性の為にと、レッスンは11:00~22:00までの間で受け付けております。

資格取得後の特典とはなんですか?

花材や資材の割引販売、出張レッスンなどイベントレッスンでのアシスタント、ネットショップへの商品の出品などです。
開業時に必要な手続きの方法などもお教えいたします。
復習レッスンをご希望の場合には、何度でも無料で対応いたします。
講師資格をとっても、実際に開業するには、分からないこと、やらなければならないことが沢山あります。皆様のお役に立てる特典を、これからも増やしてまいります。

資格をとることまでは考えていません。好きなときだけ通うことはできますか?

もちろん大丈夫です。
単発でレッスンに通われている方もいらっしゃいます。
お作りになられた作品をプレゼントされたり、ご自身のお部屋に飾ったり、お花を楽しまれていらっしゃるようです。
ただし、資格取得コースの作品に含まれる技術など、一部お教え出来ないことがございます。あらかじめご了承下さいませ。

 

プリザーブドフラワー協会「Flower Education Japan」に関するご質問

 

バックアップとはどのような内容ですか?
大きくは4つあります。

1.直接業者卸のお取引契約
プリザーブドフラワーの製作に必要な花材・資材の卸を直接業者と結んで頂けます。本部や所属講師を通さず、個人で取引を結べますので、コース卒業後は自由な活動が可能です。フラワーエデュケーションでは、過去の実績なしで好条件での卸スタートが可能となります。

2.教室運営のバックアップ
認定会員(ライセンススクール講師)は、コンサルルームにて運営の相談を受けることが可能です。

3.写真が苦手な方のためのフォローアップ
本部の写真をご自身のホームページやブログでいつでも使用できるようギャラリーを設けています。

4.最新花情報をWEBで受け取ることができます。
旬なデザイン・最新の花材の情報を(一般会員/認定会員)受け取ることができます。
資格取得後、何からすればいいのかわからないのですが?
FEJには集客方法・全ノウハウが詰まった「運営講座テキスト」があります。

自分はどのような方向を目指していけばいいのか、なぜそうするのか、また目標に対してどのようなアクションをしていけば良いのか、花教室に特化したビジネス戦略が記載されています。

これまで数百人の講師ブランディング・運営相談を行い、成功のパターン実績などを過去のデータを踏まえながら解説しています。FEJメンバーのみが購入できる運営講座テキストは、お近くのFEJスクールまたはFEJ本部で購入が可能です。お気軽にお問合せください。
教室を開く為に何個か資格が必要ですか?
FEJでは、受講者のそれぞれの目的・ライフスタイルに合わせたコースを設けており、どのコースからでも受講することができます。
余分な受講内容や料金がかかることなく、目的に合わせた資格が取れる点がご好評いただいております。

 

ページ上部へ